法人の申告書を作る時に見るべきサイトまとめ

2018年7月13日

スポンサーリンク

本日クライアントの法人の申告書を作っていたとき思いました。

 

 

 

 

あれ、このHP毎回検索してないか。。。?

 

 

 

というわけで、わたしのための記事また作ります。

法人税の申告書を作る際にわたしがいつも見てるHPを記載します。

 

 

参考になる方いれば、ぐらいで置いておきますので。。。

 

 

スポンサーリンク

地方税の均等割の確認

 

全国の法人住民税の均等割がわかるページをまとめました!

 

はい、内部リンクです。

 

 

だっていちいち検索するの面倒なんですもの。。。

更新できてなくて載っていない部分については

 

〇〇(地方自治体) 法人住民税 均等割

 

で検索していただくとすぐ該当ページに飛べるかと思います。

都度追加してるので許してください。

 

 

 

適用額明細書の業種番号を確認

 

適用額明細書に関するお知らせ(国税庁HP)

 

参考:単体法人における適用額明細書の記載の手引(平成30年4月1日以後終了事業年度分)

 

意外とこれ面倒なんですよね。

PDFですのでDLしてもいいんですが、毎回どこに保存したか忘れるので検索、

という悪循環がでてました。

 

ここで断ち切ります。

 

 

 

随時追加していきます。

ムダな時間はどんどん削っていきましょう。

それでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク