✕忙しい ◎充実している

2018年9月18日

スポンサーリンク

ご無沙汰しております。

水面下で色々と動いているのですが、

なかなかアウトプットする機会がありませんでした。

とりあえず今回は近況だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はエクセルやスプレッドシートの勉強ばかりしてる気がします。

パソコンとかの扱い方についてはある程度慣れているつもりでいたんですが、

まだまだですね。

というか、今の会社入社して初めて「Ctrl + S」で上書き保存できるということを

知ったという時点で気づくべきでした。

 

PDCAがっつり回して使いこなしていこうと思います。

スプレッドシートについては最近データ分析に使っていっているおかげで、

少しずつ慣れていっている気がします。気が。

 

しかし便利ですよね。Googleのスプレッドシート。

スタンドアロンのソフトはいらないし、データもクラウドにおけるし、

必要に応じてみんなで編集もできるし。

 

セキュリティ面で会社で取り入れるとなると難度は高そうですが、

まあわたし個人で使う分には問題なさそうです。

特に取られて困る分析データはありませんしね。

 

 

今は引き継ぎのタイミングなのでなかなか時間が取れず申し訳ありません。

合間縫って読んでいる本(個人的に凄く難しいです)

を読み終わり次第またレビューするつもりですし、その後もアウトプットは

逐一報告できるようにシステム再構築するつもりですのでもうしばらくお待ち下さい。

 

それでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク