会社行ってログインボーナスって素敵じゃない?

2018年7月8日

スポンサーリンク

Twitterで情報収集をしていると、こんなつぶやきがありました。

 

 

皆勤手当廃止のススメ。

わたしが思うに、皆勤手当って雇用主・従業員共に何一つメリットがないんですよね。

 

雇用主からすれば、やる気を出してもらいたい一心でプラスαの制度を会社の財布を

確認しながら決死の思いでやっているはずです。

 

ただ、その考え悲しくも従業員にはあまり伝わらずむしろマイナスとして伝わりがちです。

従業員からすれば、前述のデメリットの通り、

 

 

いつの間にか常にあると勘違いをして、

 

 

休むとなくなってしまうインセンティブに文句を言うものもいれば、

 

 

なんとか貰えるようにたとえ風邪でも無理やりくるようにする人もいます。

 

 

どう思います?メリット、そこにありますか?

 

 

 

皆勤手当ではなくてログインボーナス(出勤手当)に!

だからこそ、この人の会社の制度が最強なんです。

 

 

だって、会社に来るだけで手当が貰えるんですから。

肯定ペンギン©るるてあさんの「会社にきてえらい!」が脳裏に浮かびます。

 

 

雇用主は「こんなので変わるの?」と思われるかともいるかと思いますが、

雇用主からすれば、こんなメリットがあります。

 

 

・従業員から皆勤手当に対するマイナスのイメージが払拭できる。

 

 

 

・体調不良でも無理やり出社する従業員が明らかに減るので、

 社内の衛生環境が整備される。

 

 

 

・給与計算もシステムで「勤務日数×手当日額」で計算できるので、

 事務負担が減少し作業効率化となる。

 

 

 

せっかくの従業員に対する福利厚生なわけですから

もっと上手に従業員のためにお金を使っていってくださいね。

 

 

 

それでは!

スポンサーリンク