スポンサーリンク

スキルシェアで個人パワーを全面に押し出そう。

この前こんなサービスを見つけました。

takk!(タック) – あなたの得意を活かすスキルシェアコミュニティ

各々のできることと、困っていることを登録してそれらを公開するコミュニティ。。。

というより支払システムがありますので、

スキルシェアリングのポータルサイトに近い感じします。

Facebook、もしくはTwitterでアカウント登録ができるので、お手軽ですね。

ただ、まだ公開して間もないのか現時点(2018/07/15)ではあまりUIが優れていません。

検索はワードがバチッと当てはらないと表示されない

例えば、起業について電話相談をしてほしい場合。

普通ならGoogle検索のように「起業 電話相談」と入れるところですが、

これだとでてきません。

完全検索、っていうんですかね。これがデフォルトになっています。

なので、これを回避するために「起業」とだけ検索して

そこから検索する必要があります。

できること・困っていることの一覧がない

トップページを見た時になーんかモヤモヤするなあ、と思ってました。

その時はスルーしたんですが、登録してしばらく触っている時にやっと気づきました。

わたしが今知りたいのはこのサイトの新着情報や使い方じゃなくて、

このサイトに登録している方の情報なんですよね。

わかります、色々な使い方を新着情報にてレクチャーしてくれているのは確かにありがたい。

ただ、まずどんな人達が使っていてどんな情報がそこにあるかが知りたかったんです。

それが表示されないのは少しもったいない感じがしました。

ただ、現在検討中とのこと。

楽しみです。

スポンサードリンク

スキルシェアリングという小さな素敵な世界

世の中ってまだまだ大手や企業が、って言われがちですけど、

個人の力ってバカにならないんですよね。

今までは企業という大きな囲い込みによって隠れていましたけど、

個人の発信能力がSNSなどによって加速的に強くなってきています。

そんななかで、エコノミーシェアリングの一環として始まったこのサービスには

もっとすごい可能性があると思っています。

お互いもっと気軽な気持ちで個人の力を借りられるようになっていけば、

今まで明るみに出なかった素敵なスキルをお持ちの方が活躍し、

自分らしさを伸ばしていける環境が整っていく社会になっていくはずです。

みなさん、個人の力ってこんなもんじゃないはずです。

takk!、個人的に応援してます。

あっ、あととりあえず作ってみたのでよかったら見ていってください。

するめのできることリスト/takk!

料金は一切書いてませんが、予算に応じて対応しますので、

お気軽にご相談くださいね。

それでは。