スポンサーリンク

大阪発のタクシー配車アプリ「DiDi」を使ってみた。

突然ですが今年2018年10月から日々のブログのPVの桁が1つ上がってます。

結構焦っています。マジか。

ただ、ページのランクが云々というより普通に特需だと思います、少し悲しいですが。。。

この特需の数字をいつか維持できるように、アウトプット続ける所存です。

今日から朝のルーチンのタスクに筋トレを入れました、

どうもするめ(@hengenjizai)でございます。

さて、今日は2018年9月27日から大阪でサービスが始まりました

タクシー配車プラットフォーム「DiDi」を使ってみたので、

使い心地等シェアしようかなと思います。

DiDiって何?

DiDiで今までにない移動体験を | DiDiモビリティジャパン株式会社 

改めてご紹介しますがDiDiとはタクシーの配車プラットフォームサービスです。

簡単に言うとタクシーを使う時はDiDiというアプリ1つで一貫して行うことができます。

DiDiって具体的に何が出来るの?(メリット)

一貫して、と先程申し上げましたが、何が出来るのか。

箇条書きでザクザク書いていきますね。

・タクシーの配車手続が無料で出来る

・タクシーに来てもらう位置を簡単に指定できる。

・行き先を指定でき、車内で詳細な説明をする手間が省ける。

・DiDiと提携してる車両の現在位置と迎車までの時間が分かる。

(車両位置は現在地付近のみだと思います)

・アプリ内決済ができる(クレジットカードを登録)

(2018/10/11現在、VISA/MASTERCard/Amex/JCBが対応しているようです)

UIがよくて、直感的に使えるところもメリットの1つとして挙げておきます。

確か同じようなサービスが以前から別の会社がやっていたので昔使ってみようとしましたが、

手数料がかかるのと、配車までえらい時間がかかったりで利用ハードルが高かったです。

ちなみにそのアプリ、最初に試した時は配車が決まるまでに目的に到着しました。

なのでもし大阪でタクシーを使うなら、DiDiを使わない手はないです。

スポンサードリンク

DiDiのクーポンをゲットしよう(紹介URLはこちら)

2019/08/09現在で紹介制度がまだやっているようで、

以下のURLを経由して使っていただくと6,000円のクーポンがもらえるそうです。

正直に申し上げると、このURLわたしも恩恵を受ける(3,000円のクーポン)ので、

「お前にやるくらいなら、クーポンなんていらねー!!!」

という方には当記事の最初の方にあるURLからダウンロードしてください。

ただ、ここからしてくれるとだいぶ嬉しいです(正直)

とはいえ、少なくともどう考えてもメリットしかないので使わない手はないと思います。

DiDiでタクシー ¥6,000 OFFクーポンGET

こちらをご覧いただいているあなただけ!

DiDi初回利用で、タクシークーポンをGETしよう

※ページより携帯電話番号をご入力いただく必要がございます。

https://d.didiglobal.com/qMma5ks5KrXe7?shareChannel=more

なんか宣伝っぽくなりました。

別にステマではなく純粋に使ってみてよかったのでシェアしたかっただけです、お許しを。

新しもの好きなので、またこんな感じで面白い・画期的なサービスが始まったら

ちょこちょこ紹介していこうと思います。

それでは。