スポンサーリンク

DiDiのクーポンってどう使ったらいいの?【紹介クーポンあり】

以前紹介させていただいた、2018年9月下旬から始まった大阪発の

タクシー配車プラットフォーム「DiDi」ですが、少しずつ普及しているようです。

大阪発のタクシー配車アプリ「DiDi」を使ってみた。

普通におすすめできるサービスなので周りにちょこちょこ紹介するのですが、

評判も良く、紹介する側として嬉しいです。

なんか少しずつ有名になっていくアーティストを見ているようで寂しいですが。

面倒くさい人間です、どうもするめ(@hengenjizai)でございます。

DiDiを紹介したあと、時々来る質問があるので少しでも参考になればとシェアします。

クーポンの使い方は?

これ、シンプルなんですが大事ですよね。

使うタイミングや操作方法が分からず、最初わたしも困りました。

せっかくクーポンもらったのに、ちゃんと使われないと心配ですよね。

DiDiを快適に使うためにして気をつけていただくことはたった一つだけ。

配車する際、支払い方法をアプリ内決済にするだけです。

支払方法でクレジットカードを登録していただき、

タクシーを呼ぶ際にちゃんと支払方法が「アプリ内決済」なっているかを確認するだけです。

これだけで、自動的にクーポンが使われるしくみになっています。

はちゃめちゃシンプルです。

ソースもきちんとあって、

アプリ内のQ&A(カスタマーサービス)でもこのように書いてあります。

「クーポンの利用方法は?」

有効なクーポンをお持ちの場合、

適用条件(アプリ決済・対象地域・有効期限)を満たした注文に対して、

最適なクーポンが自動的に適用されます。

ただし、一点ご注意ください。

もう一つの支払方法として車内決済、つまりタクシーの運転手さんに

直接お金を払う従来の方法も出来るのですが

その場合はクーポンを使うことができません。注意してください。

こちらもソースあります。同じくアプリ内のQ&A(カスタマーサービス)です。

「車内決済でもクーポンは適用されるのか?」

車内決済を選択された場合、クーポンは適用されません。

アプリ決済をご選択ください。

※アプリ決済を選択するには、

あらかじめクレジットカード情報の登録が必要です。

とはいえ、基本的にはアプリがクーポンを使えるよう誘導してくれる

(クレジットカード登録や支払方法など)

のでトリッキーな使い方をしていない限りはちゃんと使えるハズです。

DiDiのクーポンをゲットしよう(紹介URLはこちら)

2019/09/04現在で紹介制度がまだやっていましたので、

せっかくですのでご紹介します。

以下のURLを経由して使っていただくと1,000円のクーポンがもらえるそうです。

何度も言いますが、このURL経由するとわたしも恩恵を受ける(1,000円のクーポン)ので、

「お前にやるくらいなら、クーポンなんていらねー!!!」

という方には当記事の最初の方にあるリンクからダウンロードしていただいても構いません。

が、ここからしてくれるとはちゃめちゃ嬉しいです(正直)

DiDiでタクシー ¥1,000 OFFクーポンGET

タクシーAI配車アプリ「DiDi」で

タクシー¥1,000 OFFクーポンGET

※ページより携帯電話番号をご入力ください。

https://d.didiglobal.com/qMmavniIkn2Tw?shareChannel=inviteCode

以上、今日はよくある質問を取り上げてみました。

それでは。